果物たくさん

 夕食用に,といくつか果物を買ってきたのですが,今回は今まで見かけたことがなかった「甘平(かんぺい)」というミカンを買ってみました。

 結構な大きさで,平たいのが特徴ですね。形はかぼちゃみたいです。うすべったい。

 ちなみに,これは1個400円近くしました。さすがに気軽に買える値段じゃないな。もうちょっと小ぶりなのもあるようです。


甘平

 外皮も薄皮もかなり薄いです。外皮は張りついている感じで,正直なところ,深爪の私には剥くのにひと苦労です。

甘平

 果肉はもうほんとうにぎっちり詰まっている感じですね。プチプチとした食感が食べ応え満点です。

 何より,その味わいですね。もうほんとうにすごい糖度です。甘くて酸味はないに等しいくらい感じられません。でも,くどい甘さではなく,とってもさっぱりしていて美味しいです。

 そもそもずぼらでミカンの皮を剥くのが面倒なので,普段は気が向かないとミカンに手が伸びないのですが,これなら毎日食べてもいいなぁ,と思います。

 一度取り寄せして,家族にも勧めてみようと思います。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ