生春巻きと枝豆豆腐

 先日,グランフロントにアルファを観に行った際,周りの出店で泉州の新鮮な野菜を売っているところがありました。

 色々と試食させていただいたのですが,水なすが生でも塩を振るだけでめっちゃおいしい,なすが苦手な上の子もパクパク食べてる。セロリが新鮮で,これも塩を振るだけで本当においしい。これも上の子がパクパク食べてました。他にも,トマトも新鮮で,どちらかというとトマトは得意ではないのですが,そんな私もうまいな,と思いながらいただきました。

 枝豆も枝付きで売っていて,これは人気かしてあっという間に売れてましたね。レタスも新鮮でおいしそうでした。


新鮮な水なす

 嫁がトマト,枝豆,セロリ,レタスを使っておいしい生春巻きを作ってくれました。これがうまくて,あっちゅう間に平らげてしまいました。

 枝豆の豆腐もまろやかでおいしかったです。

 新鮮でおいしい野菜は本当になんぼでもいけますね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ