干豆腐の辛いスープ

パルティ瀬戸の1階に入っている台湾料理の「味鮮館(みせんかん)」にお邪魔してきました。台湾系は「みせん」というのがポピュラーな名前なのかな?

以前伺ったときは,特製台湾ラーメンという,お店の人が「本当に辛いよ!大丈夫?」と聞いてくるようなのをいただきましたが,今回は,正確な名前は忘れましたが,干した豆腐を薄くきしめんみたいに切ったのを辛いスープでいただく,というのにしました。

スープをすするとむせて咳き込むこと間違いなしです。この干した豆腐ですが,どう例えたらいいのかな,ちょっと歯ごたえのあるゴムみたいな感じです。食感がよくてとってもおいしいんですね。かなり汗を噴きましたが,さっぱりとおいしくいただけました。


台湾ラーメン

ちなみに,これはスタッフが食べていた普通の台湾ラーメンです。これはさほど辛くない,とのことでした。見た目でも,そんなに辛そうな感じはないですね。

どれも値段が安くて,ボリュームたっぷりなので,おいしいものをたくさん食べたい方にはお勧めです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ