割れたiPhone

 いや,私のではなく,嫁のiPhone6plus何ですけどね。

 昨日,タイヤを交換していたころに,嫁からチーンとなってるというメールが来て,何ごとや,と迎えに行ったところ,iPhone落とした,と。


 ケースがややすべすべのやつだったので,てっきり手を滑らせたのかな,と思ったのですが,よく聞くと,エプロンの前ポケットに入れたままちょっと前屈みになったときに,スルッと抜け落ちて,アスファルトの歩道に角から落ちた,とのこと。

 ん〜,それはもうしゃあないなぁ,ということで,とりあえずなかったら不便やし,とすぐに修理の方法を確認することに。

 とりあえず最寄りのauに行ったら,修理はAppleストアに行ってくれ,と。

 で,心斎橋のAppleストアに連絡すると,予約いっぱいで新規受付していない,とのこと。クイックガレージという代理店で修理を受けつけているから,そちらに問合せして欲しい,とのこと。

 ということで,とりあえず指切らんように,とラップを巻いて,私が持って出かけることになりました。

 事務所の近くの難波店に連絡したら,在庫切れとのこと。梅田店に確認したら在庫はあるが,いつなくなるか分からん,結構待ってもらうかも、と言われて,仕事を早めに切り上げて,梅田のクイックガレージに向かいました。

 梅田ロフトの最上階にあり,久々に来たけど前はなかったよなぁ,と思いながら,受付を済ませました。

 待ちが1時間ほど,と言われ,時間が近づいたら携帯に連絡をもらうようにして他の階をぶらぶらすることに。さほど待たんでもいいな,と思っていたら半時間ほどで携帯が鳴り,受付に戻ることに。

 まもなくカウンターに通され,交換ですね,と新しいのと交換に。バックアップはしっかりとっていたし,すぐにリセットできるようにしておいたので,15分くらいで交換となりました。

 AppleCareに入っているので,交換費用8,400円でいけました。入ってなかったら10万近く飛ぶわけやし,入っててよかった,と思いました。

 隣でiPodnanoか何かのonoffボタンが不具合で交換,となった人は,交換費用10,800円と言われていました。なんか釈然としないものがあったけど,まぁええか。

 時間かかったらなぁ,と思いましたが,1日で無事解決できてよかったです。

 絶対今日中に何とかする,と考えたのがよかったんでしょうね。

 ちなみに,iPhoneの画面にコーティングやガラス,シートを貼っていても,角から落ちたときには何ら効果なしらしいです。
 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪