塩バター鍋

夕方,家内から今夜は寒いから塩バター鍋にする,と聞いていたので,楽しみに帰ってきました。

先ずは鍋を食べてみてね,ということで,豚バラ,キャベツ,ジャガイモ,コーンを鶏ガラ出汁で炊いて,仕上げにバターを載せた塩バター鍋を先ずいただきました。

日中はそこそこ暖かかったのですが,夜はそこそこひんやりしていたので,あったかいお鍋をいただけてほっこりした気分になりました。塩気とバターの風味がそそりますね。


塩バター鍋の〆のパスタ

〆はパスタを入れて食べてね,ということで,お出しを残して丼を返したのですが,パスタに具材をちょっと足して持ってきてくれました。

スープスパになって,これはこれでまた美味しいです。ちょっと固茹でのパスタがさらさら感を増す感じで,お腹をグッと満たしてくれました。

ひと粒で二度美味しいではありませんが,一度に二度おいしい食事をいただけて大満足でした。

奥さま,ありがとう。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ