今夜は何にしようかなぁ,とお店を探していたら,お好み焼きの「道とん堀」の御殿場店が近くにあったので,ここや!と行ってきました。

お好み焼き中

 一体何枚食べてるんだ?という感じですが,実は4人でそれぞれ1人前ずつ焼いている焼いているところです。


 今回も食べ放題のお店に行ったのですが,1人前を普通に焼いたら,焼き上げまでに時間がかかるんですね。なので,1人前を2つに分けて焼き上げのスピードアップ化を図っています。

ミルフィーユお好み

 で,ここからもう一手間かけてですね,二段重ねにします。名付けて「ミルフィーユお好み」です。

ミルフィーユお好み

 以前,大食いの人たちにいかにたくさん食べてもらうか,というのでこれを5段重ねにしたことがあるのですが,思わぬ発見があって,これをやると,中がほどよく蒸し焼き状態になって,ふんわりとして美味しくなるんですよね。

 まぁ,傍から見たら何をしてるんだ?という感じですが,美味しいのは間違いないので,機会があればお試しいただければ,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ