上海軒の北京烏麺(うーめん)

 今日から三原,尾道,福山方面に出張ということで,初日の夜は,烏麺(うーめん)が有名らしいお店にお邪魔してきました。

 北京烏麺というのが900円とあったので,これでいいかな,と頼んで出てきたのがこれです… 比較のために置いた100円玉と比べてその大きさが伝わりますでしょうか?


 とろみのあるスープが具にからまって,ドンドンお腹が膨れてくる感じです。

 具は,中華料理で入れるものは全部入っているんじゃないか?と思われるほどにいろんなものが入っていました。

 最終的には勢いで完食したのですが,食後はお腹がドシッと下に下がる感じできつかったです。

 オーダーしたとき,お店の人が4つも?(4人いたので)と言ってた理由がよく分かりました。1杯を3〜4人で分けて,後は一品を頼むのがいいんじゃないかな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ