コストコのシーフードアヒージョ

 今日は帰宅が遅かったので,娘たちを寝かしつけた後,嫁と2人で遅めの晩ご飯となりました。

 前から気になっていたコストコのシーフードアヒージョを買ってきた,というので,ロッジのスキレットを使って作ってみました。

 かなり味が濃いなぁ,というのが第一印象ですね。これだけで食べても十分おいしいのですが,量は食べられないかな,という感じです。お勧めの食べ方は,パンをつけていただく,というスタイルみたいですね。


 嫁が,パスタに合うんちゃうかな,というので,すぐにできるカッペリーニをササッと湯がいて和えてみました。ばっちりですね。単体だとオイルがかなり濃い感じですが,パスタと合わせると食べやすくて美味しいです。

 このオイルたっぷりなところがやや気になるところだと思いますが,オイルはオリーブオイルで体にいいし(イタリア人は風邪を引いたらスプーン一杯のオリーブオイルを飲む,という習慣があるとか。),我が家はパンに塗る(というか浸ける)のはオリーブオイルなので,オリーブオイルの独特のくせが気にならない方なら全然問題ないと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ