アフリカ キタム

 先日,パブロでチーズケーキを買って帰ろうか,と嫁に話をしたら,チーズケーキに合うコーヒーが飲みたい,とリクエストがあったので,近くのスタバに行ってきました。

 ちょうど今日が発売日,というアフリカキタムという,アイスでもホットでもおいしい,というのを勧めていただき,実際アイスを試飲したらさっぱりとして酸味もほとんど感じられず,おいしかったので,これを買って帰りました。

穏やかな柑橘類を思わせる酸味に、フローラルやハーブ、ほのかなスパイスの風味も感じる、複雑な味わいの東アフリカ産のブレンドコーヒーです。

とありますが,実際は酸味は感じないですね。しかも,ホットで淹れて冷めても酸味が出てこないという,コーヒーの酸味がさほど好きでない者としては最高のコーヒーです。いつまであるか分かりませんが,リピート必至です。
 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪