静岡に仕事で来たら欠かさず行くことにしている「さわやか」。

 調べたら,今日仕事をしていたグランシップからすぐのところに静岡池田店というのがあると判明したので,早速行ってきました。

さわやかのネオン

 目が悪いけど,このさわやかの看板だけは遠くからでも認識できるようになったな。


げんこつハンバーグ

 最近はげんこつなんて表現を聞くこともとんとなくなりましたが,これはやっぱりげんこつって感じですね。

げんこつハンバーグ

 焼きがうまい人,へたな人がいるんですけど,見る限りでは女性の店員の方のほうが思い切りよく豪快に焼いてはって,やっぱり美味しく仕上げてるように感じます。

げんこつハンバーグ

 こうやってガバッと半分に切り分けて…

げんこつハンバーグ

 内側の赤いほうをギューッと鉄板に押し当てて熱を通します。

げんこつハンバーグ

 そのおかげで,見た目は生焼けのようで,実は火が通ってるおいしいレアなお肉がいただけるんですね。

 今回もしっかり堪能させていただきました。ごちそうさまでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ