つけナポリタンののぼり

 今日は「ラ・ホール富士」というところにお邪魔したのですが,入ってすぐこの「つけナポリタン」ののぼりが目に飛び込んできました。

 なんぞや,つけナポリタン?

 新しもの好きがこれを見過ごすはずがありません。早速リサーチです。


つけナポリタンポスター

 「ヒナタ(Hinata 陽)」というお店が入っていて,どうやらご当地B級グルメとして人気らしい。

 見るからに美味しそうなので,ランチはこれにしました。

つけナポリタン

 盛りつけがとってもきれいですね。お箸とスプーンでいただくというのが,ちょっぴり和テイストな感じです。

つけナポリタン

 つけなので,ずぼらな自分としてはぶっかけにしたかったところですが,それだとぶっかけナポリタン(スープスパか…)になってしまうので,しっかりつけでいただきました。

トマトソース

 ガーリックが利いたトマトソースが,さっぱりしていて,ピューレ感も多少残しつつ,でもアクセントがついている感じで,とっても美味しかったです。軽やかにいただけますね。

 野菜もゴロゴロ入っていて食感も楽しめるし,マヨネーズがかかった水菜のシャキシャキ感とトマトの酸味が合って,本当にさわやかにいただけました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ