毎年,この時期になると,幼稚園のお遊戯の発表会があります。

 去年に引き続き,今年も観に行くことができました。長女も,お父さんお母さんが観に来てくれるというので,かなり張り切っていたようです。

 年少さんのときは,一生懸命頑張っているなぁ,とほほえましい感じだったのですが,年中になるとそれなりにしっかりしてきていて,踊りもよりシャープになっているし,楽器もしっかり演奏できていて,この1年の生長ぶりが看て取れてとても感激しました。


 ただ,合間合間でおちょけるところは変わってないな。やはり末は吉本入りか。

 お昼には予定されていた行事も終わり,ひな祭りのお菓子を受け取って,大好きな担任の先生と写真を撮ってもらって,会場近くの公園でひとしきり遊んで,気分よく帰宅しました。

 夜は近所のさとに出かけて,みんなで楽しく晩ご飯。1歳の次女がジッとしていなくて大変でしたが,賑やかで楽しい食事になりました。

 家族で過ごすこういう時間が一番幸せですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ