パスタドリア

今日は日帰りで福山まで出向いたのですが,いつものように特にお昼を食べずに帰ってきたので,夜はお腹ペコペコになっていました。

家内から今夜はグラタンやで,と聞いていたので,グラタン大好きなので楽しみにして帰ってきたのですが,ご飯にグラタンが載っていたので,厳密にいうとドリアやな,と思いました。

冷めたのが好きなので温めんでいいで,と言って出してもらったのでちょっとゴテッとしていますが,豚バラ肉とキャベツとチーズ,それに短く折ったサラダパスタを入れたグラタンで,とってもシンプルなものです。


いわゆるご飯の上にルーを載せて焼くのではなく,ご飯と別にグラタンを作って,それをご飯に載せたものだということです。

子供たちが,ドリアを作ってもし食べなかったら,ということでグラタンを作ったみたいですが,それをご飯に載せて食べたらしいので,ま,好みでグラタンにもドリアにもなるので,これはこれでアイデアかな,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ