しいたけ占い(かに座) 5月15日(月)〜5月21日(日)の運勢

 

今週は「強くて弱い」自分の性格が出る1週間だそうです。「強くて弱い」ってなんだろう?

 

蟹座は、自分の内側に「他人」を入れないとすごく強いのです。いわゆる「私は私でやるから、あなたはあなたで勝手にやってください」と、「やさしさのなかにもある種の強烈な非情さ」も実は持っている人だから。

 

それはすごくありますね。すごく分かります。

 

頑固さに繋がるんだと思いますが,こうと決めたら納得するまでやめないんですよね。

 

たとえば,話の途中で思い出せないことがあるとするじゃないですか。しばらくなんだったかなぁ?なんて言ってるのですが,なかなか思い出せない。

 

そのまま,次の話題に移っても,実は頭の中で「あれってなんだったっけかなぁ?」とずっと考えていることがあって,もうこれは何が何でも思い出すぞ,思い出せないなら調べてみるぞ,となってしまい,しばらく経ってから,「思いだした!」と言って,まだ考えてたんか,と突っ込まれることが少なからずあります。

 

そんな感じで,やると決めたら根詰めてしまうんですね。そういう点では柔軟性に欠けると思います。

 

そんな感じにもかかわらず,何かの拍子に,あ,もういいわってなったら,180度方向転換するような柔軟性もあるんですけどね。

 

ところで,先ほどの「強くて弱い」の「弱い」部分ってなんなんでしょう?

 

どうやら,自分1人ではどうこうできない問題を抱えているらしいんですね。

 

ある程度「周囲の環境や人間関係に付き合わなければいけないこと」が多いのです。あなたは自分が愛する人の保護(=私が手助けしてあげる)も強く求めますが、自由(=楽に自分のペースでやりたい)も強く求めます。そのなかでやっぱり人間関係の問題でストレスを抱えてしまうこともあります。

 

人間関係で悩むって何だろうなぁ。職場の問題か,それとも先月から始めた地区の役員のことか。

 

基本的にマイペースで自分のことは自分で,という気持ちが強いのですが,引用した内容のとおりで自分が何とかしてあげないと,という思いもあって,その辺の折り合いってなかなか難しいんですよね。

 

得てして,その周りのことを気遣う部分のほうが割合として大きくなってしまって,自分がやりたいことが二の次になりがちで,そうなると,どうしてもイライラしてしまったりするわけです。

 

どうやら,そういう問題が起きかねない状況のようなので,そこはうまく割り切って,自分がやりたいことも大事にしていきたいな,と考えています。

Visited 6 times, 1 visit(s) today

♪♪シェアしてあとでチェック♪♪