PABLO mini

今日は午後から神戸地裁で裁判があったので,難波から直通の阪神電車に乗って,尼崎で乗り換えて,西元町まで出て,そこからすぐの神戸地裁まで行ってきました。

その帰り,所属事務所の神戸支店に寄ってきました。この事務所に入って最初に任された支店で,1年で大阪支店に異動になったのですが,立ち上げから色々と工夫して形を作り上げてきた想い出の詰まったところです。

手土産に何がいいかな,と元町の駅をうろうろしていたら,高架の下にPABLOができてるじゃないですか。自分がいたときにあったら,しょっちゅうお土産に買ってたやろなぁ,と思いました。


お詫び

お店に入って,どれにしようか迷っていたら,スタッフの女性がいきなりお詫びを言い出して,何事?と思ったのですが,どうやら新作?のこの手に載るサイズのPABLO miniというのが相当人気のようで,生産が追いつかないので,店舗で喫茶で入る人には出しているが,テイクアウトはお断りしている,とのことらしい。

別にこれが欲しくてお店に入ったわけではなかったのでさほど残念には思わなかったのですが,PABLOのチーズケーキ,小ぶりとはいえ,そこそこな大きさなので,みんなやっぱり小分けサイズのが欲しかってんな,と思った次第です。

とろけるチーズプリン

ということで,お土産は鉄板のプリンにしました。プリンなら,まぁ,よほど甘いのがあかんということがない限り,大抵の人は大丈夫ですからね。

それを持参して,忙しくしている事務局のみなさんのおやつにしてもらいました。

大阪支店がある難波だと,近くの高島屋の1階にPABLOがあるので,今度miniが手に入るか,のぞきに行ってみようと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪