夕食が終わった後,嫁にお願いして,お気に入りのボダムのフレンチプレスで,先ず1996ブレンドを淹れてもらいました。

お店の人が言っていたとおり,しっかりとした味わいであるにもかかわらず,軽やかで非常に飲みやすい,というのが第1印象です。ありきたりな表現かも知れませんが,普通にコーヒーを想像するときに思い起こされる味わい,というところでしょうか。万人受けする味わいやな,と思いました。

日本上陸20周年を記念して作られたものだそうで,パッケージに第1号店の銀座の名前が入っています。

大胆で力強い味わいの中に、洗練さや複雑さを合わせもつ、スケールの大きなフルボディーのブレンドです。
長く続く余韻と、冷めるにつれて表情の変わる風味が特徴です。

生産地 マルチリージョン
加工方法 水洗式/半水洗式
キーワード  STOUT(力強い)/REFINED(洗練された)
風味 酸味:LOW/コク:FULL
相性のよいフレーバー チーズ,バター,チョコレート,メープル,キャラメル

性格からして,今年だけの発売だと思われるので,ぜひ試してみていただけたら,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ