今日は家内が仕事で終日不在だったので,子どもたちと終日,3人で過ごしていました。

 最近,公園が大好きな2人のリクエストで昼から近くの公園へ。まだ1歳の下の子をすべり台で滑らせるのはちょっとドキドキしましたが,保育園ですべり台に慣れてるのかして,割とうまい感じで滑ってました。着地がまだ怪しくて,前のめりで突っ込んでましたが。

 とりあえず作った塩だけのプチおにぎりをみんなで食べて,その後もう一度すべり台などで遊んで,一旦帰宅しました。

 その後,スーパーセンターイズミヤに行き,ゲームをしたり,ケンタッキーを買ってみんなでつまんだり,ソフトクリームを食べたり,楽しい時間を過ごしました。

 上の子がだいぶしっかりしてきて,こちらの言うことを理解してくれるので,あたふたすることはそうないのですが,やっぱり小さいの2人連れて出かけるのは大変やなぁ,と思いました。

 そう考えると,普段,この2人の面倒を看ている家内には頭が上がらないな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ