今日は次女が春から通う幼稚園の1日体験入園がありました。

あいにくの雨模様でしたが,次女は姉が今の次女と同じくらいの年から使っている虹がかかった空模様のカサをさして,長靴を履いて機嫌よく幼稚園まで歩いてくれました。

幼稚園に着いてからは,年長のお姉ちゃんが引率役を引き受けてくれて,一緒に遊んだり,教室で並んで座ってくれたり,あれこれと世話を焼いてくれました。やっぱり年長になるとしっかりしてくるんやなぁ。


講堂で名前を呼ばれてちゃんと返事をしていたのを見届けて,仕事があるので,先に幼稚園を出ることにしました。

後で聞くと,年長や年中のお兄ちゃんお姉ちゃんたちといっしょに遊んで,帰りは門のところで送り出してもらったようで,次女はご機嫌でみんなとタッチして帰ってきたそうです。

来月から幼稚園に通うわけですが,何も心配いらんな,と安心しました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ