この冬は寒い日が続いていますね。空気が顔にしみるなぁ,と思うことが多いです。

 最近はちょっと駅まで徒歩にせず,楽して自転車で行ったりしています。嫁に自転車にしたら,と言われ,ついつい,それじゃあ,と。それじゃあじゃないんですけどね。

 今朝方,自転車で最寄り駅まで行こうと自転車カバーを外そうとしたら,カバーからしたたった残り雨が凍ってつららになっていました。


自転車カバーのつらら

 自宅のある枚方がもうほとんど京都で,天気予報に出る大阪の気温よりかは2〜3度低い感じなんですね。夏は暑いし,冬は寒い。

 しかし,つららできるほど寒いんかぁ,と思いながら出勤したのでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ