枚方市のゆるキャラひこぼしくん

 

今日は午前中,大阪地裁に期日で出かけたのですが,その帰り道,淀屋橋駅の地下道のところで,枚方市のゆるキャラ,ひこぼしくんに遭遇しました。

 

聞くと,今年は枚方市の市制70周年とのことで,そのPRで来ていたようです。

 

おりひめちゃんもいたらよかったのに,と一瞬思ったのですが,そうか,七夕ではないからいっしょにおったらあかん設定やったわ,と想った次第です。

 


枚方市制70周年グッズ

 

去年の春まで枚方に住んでいたので,懐かしいなぁ,と思うとともに,職員の方にそのことを話して,ちょっと話に花が咲いたのでした。

 

もう京都の手前なので,大阪市内からだとちょっと遠い印象ですが,穏やかな町でくずはモールなどの大型商業施設もあり,大阪市内に出なくても色々と完結しているところなので,住むにはいいところやな,と思います。

 

大阪市内の便利さに慣れるとなかなか戻れませんが,ちょいちょい遊びに行きたいな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ