日本一辛い黄金一味

 火曜日の朝一で大阪に戻ってくる際,東京駅の新幹線ホームにあるプレミアムキヨスクでみかけたので,最初はつまんで帰ろうかな,と思ったのですが,せっかくだし,とお土産で持って帰ることにしました。

 奥さまお手製のおいしいお麩丼をいただいた後,そういえばこないだ買ってきたこれ食べてみよか,ということになり,お茶入れてくるわ,と席を立ったのでした。

 すると,嫁が「からっ!」と叫んでのけ反っているやないですか。


 そんなに辛いんかいな,と半信半疑で食べてみたら,相当な辛さでした。辛いというか,口の中に刺さるという感じですね。口に入れた瞬間,しびれる感じです。後から来るとかではないです。

日本一辛い黄金一味

 よく見ると,「赤唐辛子の十倍の辛さ」と書いてある。たしかにそれくらいはあると思います。とにかく辛い。

日本一辛い黄金一味

 ただ,辛さがきめ細やかというか,雑な辛さではなく,さっぱりと爽快な辛さだと思います。

 普通の柿の種じゃもの足りん,という方にはお勧めです。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ