今日も休みを取って,1日家族と過ごしました。

 午後から近所の公園に,長女を自転車に乗せて遊びに行ってきました。すべり台を滑ったり,砂遊びをしたり,途中私も砂遊びに参加したりと2時間はいたのかな。遊んでいるほうは動き回っているのでいいのですが,待ってるほうは段々冷えてきて,かなりきつかったです。

 その後,家に戻ってみんなでくずはモールに。


 今日は長女が2年近くかけて伸ばした髪を切るということでカットに先ず立ち寄りました。ディズニーのラプンツェルを見て,私もばっさり切る,と意外とあっさりカットに同意したようです。

 ついでに,ぼーぼーになったお父さんの頭も刈ってもらうことにしたのですが…

 どっちも外れやった。ガタガタのカットで,1週間以内ならやり直してくれるらしいけど,切ったもん元に戻せんがな,と,もう来ないことを誓って,後は美容師の義母に整えてもらおう,ということで,食事に行きました。

 みんなでピザやパスタをいただきました。長女はよくピザを指定するので,本当に好きなんやなぁ,と思います。

 帰宅してから,先日受け取ってきたアイスケーキをみんなでいただきました。

クリスマスアイスケーキ

 8割くらいを長女のお気に入りのアイスにして,それにろうそくを立てて,飾り付けをして,みんなで歌を歌って1つずついただきました。これならしばらくアイス楽しめるからいいですよね。

 長女の誕生日の時もアイスケーキにしたし,アイス好きの長女にはたまらないんだと思います。

 来年のクリスマスは次女もアイスケーキを楽しんでくれたら,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ