月曜に,行政書士の時の仲間から連絡が来て,金曜日に新年会やりますけど来ませんか,とお誘いがあったので,今日は久しぶりに飲みに行ってきました。

今の事務所に入って,結構忙しかったこともあり,個人的に受ける相談を代わりにお願いしていた同期の弁護士と,連絡をくれた行政書士,それから後輩の行政書士の4人でうまい酒を飲んできました。

ここ数年,なかなか落ち着いて話をする機会がなかったので,お互いの近況を知ることができてよかったです。


今年から事務所の仕事も一息ついて,自分の仕事もできるような感じになってきたので,また協力して何かできたらいいね,という話をしていました。

一足先に独立した同期の弁護士からは,事務所を構えることの大変さとやりがい,その準備にはこういうことをしたらいい,といった忌憚のない話をしてもらえて,大変参考になりました。

独立しなくてもできること,気をつけられることがあったので,この1年は,それを参考にまた新たな展開を図っていきたいと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ