すでに1歳5か月になる下の子の初節句,その記念撮影に行こう行こうと言いつつ,気がつけばこの時期になっていました。

 上の子は10月生まれだったので,初節句のころはもう座ることもできて泣き顔ながら撮影ができたのですが,下の子は12月生まれなので,3月はまだ1人で座ることができず,1年後になったのでした。

 これまで2回,スタジオアリスで撮影に臨んでいますが,最初のときは全部泣き顔,2回目のときは途中から周りが笑っているところを見せたらつられて笑うことに気づいてなんとか笑顔で撮影ができた,という次第です。


 今日は出張前の休みだったので,このタイミングしかない,と下の子を連れて近所のスタジオアリスに行ったのですが…

 ダメでした。最初から号泣モード,途中,ほんとうに一瞬だけ落ち着いたのですが,すぐに泣き出し,眠いのもあってグダグダに。お父さんがいるからよけい甘えてしまう,というのもあり,今日はもう無理やな,と週末,お父さんがいないときに再チャレンジしてもらうことになりました。

 まぁ,その分早めに切り上げて,混まずにランチ楽しめたのでよかったんですけどね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ