今日は午前中,地域の集まりがあり,家族揃って出かけていました。

 

4月にその集まりの役員をすることになり,今週はその準備の最終の詰めでバタバタしていたので,毎日夕方くらいになると仕事中に睡魔に襲われていました。

 

今日の集まりは無事に終わり,ホッとしました。普段の仕事とはまた違った緊張感というか,また別の立場での責任感があり,体調は悪くなかったのですが,精神的に疲れが来ていたんだと思います。

 

その集まりが終わった後,家族でランチで焼き肉を食べに行き,明日も休みなのでにんにくをたっぷり入れたタレでお肉をしっかりいただきました。

 

その後,帰宅して夕方くらいになっていたのですが,眠くてしかたなかったので,今日はその後特に用事もなかったので,長女が隣で遊んでいるのを見ながら,気がつけばベッドで寝入っていました。

 

なんやかやで夕方の4時半から夜の8時までしっかり寝たので,ちょっとすっきりしました。

 

最近は短時間の仮眠の効用がよく言われていますが,やっぱり眠いときには素直に寝るのが一番やな,と思った次第です。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ