マナ酵素

 嫁がお世話になっているネイルアーティストの方から,期限切れ間近なのでもらってください,というのでいただいてきたものです。

 聞けば,これだけなのに結構な値段がするとのこと。ありがたく頂戴いたします。

 最近ずっと継続している果物ダイエットですが,その本質は果物に含まれる酵素を利用して体調を整えよう,ダイエットをしよう,というもので,その酵素をより直接取り入れよう,というのがこの酵素ドリンクです。


 以前から,万田酵素プラス御というペースト状のものを嫁が定期購入していて,分けてもらって飲んでいるのですが,味としては,甘味噌というか,杏ジャムのあまり甘くない感じというか,そんな感じのものなんですね。果物や野菜などのエキスを凝縮しているので,かなり濃い味がします。

 今回いただいたマナ酵素は,それに比べたらまだあっさりしているかな,という感じです。冷やしあめをちょっと濃くしたような感じってところでしょうか。

 いただいたその方はまずいので,とおっしゃっていたようですが,私としては全然ありやな,飲めるな,という印象です。

 いずれは酵素ドリンクを手に入れて,果物を食べる代わりにしたいな,と思っていたので,いい感じでお試しの機会ができてよかったです。

 ありがとうございます。

追伸 自分で優光泉(ゆうこうせん)という酵素ドリンクを購入して,感想を書いてみました。よかったらご覧ください
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ