毎年思うんです,年賀状を出すのが遅くなり,来年(厳密には,送れて年明けに出しているので今年)こそは早めに準備しよう,なんなら12月までに作ってしまおう,と。

 今回も無理でした…

 やればすぐできるのは分かってるんですよね。でも,暮れはどうしてもあれやこれやでバタバタするので,年賀状作りは後手後手になるのでした。


 年明けも,明日から本部に出張で週末まで帰れない,来週も同じやし,というので,何とかして今日中に終わらさねば,というので朝から突貫作業で年賀状を作成し,何とかやっつけることができたのでした。

 しかし,10年くらい前と比べると,インクジェットプリンターの速度は格段に上がりましたね。

 前は,下手したら一晩くらいかかっていたし,紙送りがうまくいかなくて印刷がずれたりなんてことがよくありましたが,今は本当にあっという間に印刷してくれるし,印刷ミスも今年は1枚だけだったし,性能かなり上がったよなぁ,と思っているところです。

 ということで,今年も年賀状が送れてしまったので,次こそは早めに出そうと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ