ナンが入っています

定休日でたむ商店の唐麺焼を食べることができなくなったので,お昼は何にしようかな,と探していたところ,すぐ近くにおいしい本格カレーのお店があると知って,ランチを買ってきてもらうことにしたのでした。

このアルミホイルで包んでいるもの,中にナンが入っているのですが,なんというか,実家に行っておかずをちょっともらって来た的な感じがいいですね。ほかほかで温かくて気持ちがほっこりしました。

形が丸いし,あぁ,丸いナンなんかな,と思っていたのですが,開けたらこんな感じでした。


ナンとカレーのランチ

折ってたんかっ!

長島監督が,いただいたばかりの自然薯を,持って帰るのに大変だから,と目の前でバキッと折って持って帰った,という逸話があるそうですが,それを思い出しました。

ナンを開いてみたところ

折られていたナンを開いてみたら,こんな感じでした。結構でかいですね。

ほうれん草カレー

インドカレーだと外せないほうれん草カレー,チキンでいただきました。ほうれん草のまろやかさと,でも,ビシッと来る辛さのハーモニーがたまらないんですよね。

ひよこ豆のカレーとどちらにしようか悩みましたが,やはりほうれん草カレーだろう,ということでこれにした次第です。

タンドリーチキンとサラダもついていて,お店だとナンが食べ放題らしいんですが,結構お腹いっぱいになって,これは食べ放題はなくても全然問題ないな,と思いました。

ちょっと胃を休めるためにおいしいカレーを食べたいなぁ,と思っていたところだったので,いいタイミングでおいしいカレーがいただけてよかったです。

そうそう,こちらのウェイターのお兄さんがすてきな人のようで,テイクアウトの用意をしている間,ラッシーをサービスで出してくれたそうです。

いいんですか?と聞くと,笑顔でオッケーマークを出してくれたとか。その心意気に,自分はラッシー苦手だけど全部飲みました,と買い出しに行ったスタッフが言ってました。

そういう心遣いはうれしいですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪