こないだから嫁が,この財布,前からいいな,と思ってるねん,と言っておりまして,ATAO(アタオ)という神戸のブランドのLimoヴィトロというステンドグラスのような柄の財布がきれいでいいとのこと。
人気で品薄らしく,再入荷というのを見かけて,どうしようかなぁ,というので,今の財布がちょっとクタッとしてきたし,買い換えたら?と勧めたのでした。
とはいえ,レビューを見ると,ネットで見るより実物は色味が暗いとか書いてあって,これは実物見てみないとなんともいえんなぁ,という感じだったので,じゃあ観に行くか,と今日は休みだったので嫁を連れて梅田まで出たのでした。
ヒルトンプラザに入っている「IANNE(イアンヌ)」というお店がATAOの姉妹ブランドとのことで,こちらにお邪魔してきました。
実物を見て,やっぱりきれいやなぁ,と思ったのですが,他にも色んな素材,柄で展開しているようで,あれこれ見ていたところ,パイソン(蛇)柄の財布があり,その中に黒の下地にゴールドの箔を載せたきれいな財布がありました。「Limoパイソン(ビターブラック)」というそうです。
散々悩んだ挙げ句,やっぱりこの黒いほうにする,ということになりました。
控えめな感じに金箔が載っているのでそんなに華美ではなく,落ち着いた雰囲気で長く飽きずに使えると思います。蛇皮が結構柔らかく,持った感じがソフトでいいですね。よほどのことがない限り,このうろこも剥がれることはないそうです。
Limoヴィトロのほうは,見た目が華やかでかわいいなぁ,と思ったのですが,飽きが来るかな,という気がしました。あと,エナメル加工をしているので,丈夫なんですけど,ちょっと安っぽい感じがしないでもないです。
で,ここからですが,今回は新しいこの財布の中にまとまったお金を新札で入れておく,というのをやってみることにしました。
金運を上げる方法が色々とネットで探せば見つかりますが,やはり本物のしかもまっさらな新札を財布に入れることで,財布が自分はこれだけのお金を入れるだけの器なんだと思い込ませるのがいいみたいです。それによって,お金が出ていっても,それを埋め合わせようとお金を引き寄せるそうです。
前にやってみた1億円札を作るというのも,結局偽物でお金を粗末に扱うもので,財布を騙すようなものという考えもあるようで,だいぶ前に止めました。小銭入れに予備で千円札を小さく折って入れておくのも止めました。
自分の財布は去年買い換えたので,嫁の財布で実験です。さて,結果はどうなるでしょうか。