ニトスキ

たまたまネットで見かけたニトリの6インチスキレット鍋,通称ニトスキです。

だいぶ前に,ダイソーで売り切れになって手に入らなかった100スキ(100円スキレット)というのがあったのですが,今回,それによく似た感じの小ぶりなスキレットを発見し,ちょっとおかず作るにはいいな,というので早速注文してみたのでした。

店頭では売り切れで手に入らない,という情報が多かったのですが,ニトリのオンラインショップには在庫があって,1週間も経たずに届いた次第です。


スクランブルエッグ

早速,先日出張先でやってみた明太スクランブルに挑戦してみました。

スクランブルエッグがボソボソにならないコツを調べたところ,どうやらとろ火で時間をかけて火を通していくのがポイントのようです。

ゴロゴロ感は,白身をざっくり混ぜることでできるそうなのですが,今回はちょっと混ぜすぎたかして,そこはうまくいきませんでした。

明太スクランブルエッグ

早速,この間くずはモールの北海道物産展で買ってきた明太子を入れて和えてみたのですが,最高ですね。まろやかでとってもおいしかったです。

モクモクのソーセージを炒めました

農場レストランモクモクで当たったソーセージを炒めてみたのですが,いい具合に焼けました。香ばしくて最高です。

しめじを炒めます

ソーセージから出た油がもったいない,ということで,しめじも炒めてみました。

しめじを炒めました

ほどよく火が通って,柔らかくてとってもおいしいです。

今後も,ちょっとおかずが欲しいな,というときに大活躍してくれそうです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪