今日から1週間,浜松方面に出張ということで,やはり静岡,浜松に来たらここに行くしかあるまい,と,「炭焼きレストランさわやか」の浜松鴨江店にやってきました。

浜松が本拠地だけあって,浜松市内には山のようにさわやかがありますが,とにかく早く食べたい,ということで,浜松駅から一番近いらしいこのお店に伺った次第。

木曜日の20時を回った頃,といわゆるディナータイムのピークは過ぎたかな,というタイミングでしたが,それでも3組ほど待ちました。やはり大人気やな,さわやか。


出張の際の夕食の予算では,メインのげんこつハンバーグに,ライスと味噌汁をつけたらいっぱいいっぱい,というところなのですが,なんと,今回はうれしいハプニング?がありました。

壁をみると,「げんこつおにぎりフェア」というのをやっているとのことで,ざっくり言うと,げんこつハンバーグにかんぱいドリンク(小ぶりのジョッキにソフトドリンクが入ったもの)をプラスした値段で,ライスとスープがつく,というものです。

竜田揚げ

それでもまだ予算が余るので,サイドメニューの竜田揚げをお願いしました。これをつけて,ちょうど予算ぴったり,というところ。

またこの竜田揚げが柔らかくてジューシーでおいしいんですわ。しかも,メニューでは3つに見えたのが4つも載ってる。お腹いっぱいになりました。

さらに嬉しいことに,このフェア,我々が浜松入りした今日から出張最終日の来週水曜までやっている,とのこと。

これは何なら毎晩さわやかでもええな,ということで合意に至り,明日から(明日は一時帰宅するので,厳密には明後日から)毎晩あのさわやかのげんこつハンバーグが食えるわ,とにこにこしています。

噂では,今回で静岡方面の出張も一旦終了ということらしいので,静岡県にしかないさわやかも当分来れそうにないし,これも何かの計らいかなぁ,という気がしてなりません。
 

Visited 2 times, 1 visit(s) today

♪♪シェアしてあとでチェック♪♪