収穫したピーマン

今朝,家内といっしょに幼稚園に次女を送っていき,いつものようにピーマンの鉢植えに水やりをしました。

 

そうや,ピーマン収穫するんやった,と思い出したのですが,今日はそのまま仕事に出かけるので,機会を改めて,ということにしました。

 

夕方,家内から写真が届いて,次女といっしょにピーマン収穫したよ,とのこと。こないだから立派に育ってるなぁ,と思っていましたが,本当に立派なピーマンです。

 

パッと見た限り,親指大のピーマンが3つ4つなっていたので,またその内収穫できると思います。

 

今回はとりあえず第1号の1個なので,明日の次女のお弁当にピーマンの肉詰めか何かにして入れよう,ということになりました。

 

姉と同様,妹も野菜が好きで,ピーマンも全く平気なので(裏側になっていますが,かじった後がありました),明日のお弁当に入ったピーマンも喜んで食べてくれると思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ