今夜はホットプレートでバーベキューだったのですが,食後にかなりの睡魔に襲われ,結局,長女を寝かしつけて,そのまま一緒に寝ることにしました。

 

たまたま,明日の朝4時45分に双子座の新月になるというのを聞いていたので,長女にお月さまは真っ暗で見えないときがあって,それが新月って言うんやで,新月のときにお願い事をすると叶うんやで,といった話をしました。

 

長女は小学校2年生になりましたが,最近は色んなことに興味が湧き,知識欲が旺盛になってきて,色んなことを質問してくるので,お父さんもうかうかしていられないですね。

 

でも,あれこれ考えて答えることで,頭の体操になっていいな,と思い,また,事務所が移転して帰宅が若干遅くなることが多くなったので,長女と話す機会もちょっと少なくなったので,ベッドに入ったときに話をする機会を持てるのもいいことやな,と思っているところです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ