今日は嫁が仕事の関係でお出かけ,子どもたちは幼稚園,保育園に行ったので,いつ以来か?というくらい久しぶりに1人で外出しました。

 年明けから2週間本部に詰めた後,1週間静岡に行っていたので,よくよく考えたらほとんど大阪にいなかったなぁ,と思いつつ,近所のロイヤルホストでゆっくりランチを取りました。


テリーヌとサラダ

 今年に入って始めた果物ダイエットですが,先日の出張期間中は控えめながらも普通に食事をしていたにも関わらず,リバウンドすることもなく,ひと月で約4kgの体重減となりました。

 これまで色々なダイエットに取り組んできましたが,今回の方法は自分に合ってたのかな,と思います。年齢的にそんなに食べなくなってきたというのもありますが,意外と果物だけでもさほど空腹感は感じないし,家族と一緒のときは普通に食事ができるので,周りに迷惑かけることなく実行できていいな,と感じています。

 ということで,朝から何も食べていなかったので,ちょっと軽くランチでも,とロイヤルホストに来て,お気に入りの「11種野菜と海老の自家製テリーヌ」と「11種の野菜サラダ」をいただきました。最近はこういうあっさりした味わいのものがとっても美味しく感じます。

 食後はドリンクバーでおいしいお茶を楽しみながら,読書をしていました。

 最近流行っている「引き寄せの法則」に関するもので,「こうして、思考は現実になる」「こうして、思考は現実になる2」(いずれもパム・グラウト著)という本です。

 思いっきり乱暴に要約すると,お気楽極楽でこうなると信じたことが実現する,という内容の本です。本当に雑ですいません。

 昨年末から読み出して,1巻目を読んだときは,今まで読んだことがある,いわゆる思考の現実化に関する書籍と同じようなことを書いてるんやな,という程度の印象だったのですが,暮れから年明けにかけて急激に忙しくなり,そうなった原因に思い当たる節があったので,これは自分が望んだ(厳密にいうと考えた)ことの結果かも知れん,と思うようになり,本部行きの出張中に続編が出ているのを見かけて早速手に入れ,この機会に,載っている色んな実験をやってみようか,ということにしたのでした。

 お茶を飲みながらゆっくり目を通して,一通り読み終わった後,じゃあこれをやってみようか,というのにチャレンジしたのですが,その顛末はまた後ほど。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪