日別:2016年09月05日
ホームPage 1 / 11

とんかつ蔵屋

今日は仕事が早く終わったので,夕方に出張先の近くにある「とんかつ蔵屋」というお店に伺いました。

さっぱりしたものがいいかなぁ,という気もしたのですが,やはり一押しのものをいただくに限る,ということで,特選ロースカツ御膳の120gというのにしてみました。

店内の撮影,ちょっと遠慮してしまったのですが,調度品などにこだわりがあるようで,とんかつ屋さんとは思えない,洋風な雰囲気がすてきなお店でした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

中津川 そば処 くるまや

中津川はこれまた何もないんです,と同行のスタッフから聞いていて,たしかに出張先の近辺で食事をするところがなく,車を走らせて,この辺りでは評判だという,「そば処くるまや」というお店にお邪魔してきました。

メニューを見ると,ちょっとええ値段するなぁ,という感じで,予算1,000円で食べられる選択肢が少ない。で,ふと目についたのが,たぬきそば。この辺りでたぬきそばということは,いわゆる大阪のたぬき(関東でいうところのきつねそば,揚げが載っかってるそばです。)ではないな,と思いつつ,天かすを載せるだけで金を取るとはの,とやさぐれた思いを抱きつつ,しかし,これにしよう,ということで,たぬきそばにしました。

周りを見ると,ざるそばを食べてはる方が結構いて,見るとざるが二重になっている。値段はそこそこするけれど,その分,分量も多いってことなのかな。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11