金柑のタルト

今日は午後から,くずはモールの「SANZEN-HIROBA(さんぜんひろば)」で,長女が昨年3月に引っ越すまで習っていたダンス教室の発表会があるというので,みんなで応援に行こう,と行ってきました。

13時スタートとだけ聞いていたのですが,行ってみたら,教室の色んなジャンルのダンスの生徒さんが発表するようで,長女がいたクラスの発表が15時からというので,ちょっと時間があったのでおやつをいただくことにしました。

やっぱりくずはモールに来たらここだろう,ということで,本館ハナノモール2階の「デリス タルト&カフェ」にお邪魔してきました。


大抵はフルーツタルトかブルーベリーのタルトにするのですが,ちょうど季節ものの金柑をふんだんに載せたタルトがあったので,それにしてみました。

丁寧に種が抜かれたきんかんがゼリーに包まれて,タルトのうえにたっぷり載せられていました。

きんかんのほんのりと甘く,ほどよい酸味が,タルトの甘さとうまく合っていて,さっぱりといただける感じで,これはうまいな,と思いました。

長女はいつもの甘くて最後まで食べきれないチョコレートタルト,次女はたっぷりいちごが乗ったいちごのタルトにしました。

久しぶりにおいしいタルトをゆっくりといただくことができて,みんな大満足でした。
 

Visited 7 times, 1 visit(s) today

♪♪シェアしてあとでチェック♪♪