先日来お腹の調子が悪い次女があまり調子がよくなく,しかも,こないだ水疱瘡をやった姉のがうつってるはずやけどまだ出てこないなぁ,というので,明日から旅行に行くし,今日はもいっぺん診察受けておこう,ということになったのでした。

 今日は本当は仕事に行く予定だったのですが,週末来ていただいていた義母も仕事だし,嫁も今日は外せない仕事があるし,というので,上の子は義母の職場に連れて行ってもらうことにして,自分が仕事を休んで次女を病院に連れて行くことになったのでした。

 元気なんは元気なんですよね。お腹は相変わらずピッピやし,鼻水がすごくてときどき息ができないほどになってるのですが,熱はないし,しっかりミルクは飲むし,暴れ倒すしで,どんなもんかなぁ,と思いつつ,かかりつけの小児科へ2人で行ってきました。


 ちょうど病院に行ったときにうんちをしたので,そのまま見てもらったところ,腸炎やらの可能性もあるかなぁ,と検査をしていただくことに。

 結果的に,ノロやらロタやらは検出されなかったので,ちょうど8か月というのは親から受け継いだ免疫も弱くなってきて,お腹の中の環境が変わるころなので,それかなぁ,ということになり,とりあえず前回は整腸剤だけだったのが,今回は下痢止めも出してもらったのでした。

 しんどくて体がうるさいのもあったり,うとうとしたときに病院に行ったりでなかなか寝れなかったのですが,病院から帰ってから一息ついて,ちょっとまとまった時間寝れたようで,夕方は元気そうにしていました。

 その後,嫁の職場まで迎えに行き,その足で義母の家に向かい,みんなで夕食を食べて,自宅に戻ってきました。

 で,いつものごとく,前日になっても全く旅行の用意をしていなかったので,子どもたちが寝静まってから慌てて準備をした次第です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪