マーレマーレのぽっこりスニーカー

明日から宮城に出張ということで,今日は代休を取って,あべのキューズモールに買い物に行ってきました。

お昼時にキューズモールについて,先に大起水産でお寿司を食べた後,とりあえず腹ごなしにぶらぶらしていたら,何ともかわいらしい,しかも色鮮やかなスニーカーがパッと目に入ったのでした。

前に置いてあるPOPに書いてある「ぽっこりスニーカー」という響きが何ともよく,ちょっと履いてみよう,ということになりました。


マーレマーレのぽっこりスニーカー

マーレマーレデイリーマーケットというお店で,オリジナルの靴のほか,他のブランドの靴,オリジナルの小物を扱っているようです。パッと見,女子向けな感じですけど,メンズの靴もちゃんと揃えている,という感じですね。

早速試しに履いてみたのですが,ぽっこりとしたシルエットのとおりで,かなりゆったりとした履き心地で,インソールがほどよく柔らかくて,履き心地がかなりいいです。

元々,仕事もプライベートもビルケンシュトックの靴やサンダルを愛用していて,ゆったりとした靴が好きなんですけど,それに通じるものがありますね。

今履いているスニーカーがちょっとくたびれてきたので,いいのがないかな,と思っていたところだったので,これも巡り合わせかな,と思いつつ,嫁とペアで買うことにしました。ちなみに,嫁はキャメルカラーで,これもいい感じの色合いです。

早速履いて歩いてみましたが,いい感じですね。

足のサイズが26.5cmなので,表示でいえば41,Mサイズらしいんですけど,それだとちょっとジーンズの足下から見える長さが短くてバランスが悪いので,ワンサイズ大きい43,Lサイズ,大体27cmから27.5cmくらいのにしてみました。

足の幅が広いので,特にぶかぶかという感じでもなく,見た目にもバランスがよくて,こちらにして正解でした。

メッシュの部分がないので通気性の点ではこれまで履いていたスニーカーには劣りますが,これからの秋冬のシーズンには足下も温かくていいんじゃないかな,と思います。

機会があれば,ぜひ店頭でそのかわいらしい形をご覧になっていただきたいですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪