夏休みの最終日といっても,昨日旅行から帰ってきたところで,今日はいわゆる完全オフにしたっていう,そういうところです。

 ほんとは,一緒にコストコに行こうと妹に誘われていて,なかなか休みも合わないし,じゃあこの日に新しくできた堺のコストコに行こうか,と言うてたんですね。

 でも,旅行前から赤ん坊の2番目が体調を崩し,治り切ってないのがあきらかだったので,今日はちょっとキャンセルして,別の日にしよか,ということになったのでした。


 で,土曜日なので,かかりつけの小児科がお休みだったため,別の近くの小児科へ。中村梅雀似の穏やかな優しい先生に診察していただき,いつもの小児科では言われなかったような診察結果も言われて,お年寄りがもらうんか?というほどに大量の薬をいただきました。

 まぁ,医者によって方針は違うんやと思うし,それはお考えであっていいとは思うんですけど,どうなんでしょう,少なすぎるのも多すぎるのもどうなんかなぁ,という気はしますね。特に赤ん坊の場合,医療費や薬代がかからないので,患者の負担にならんし,というのもあるんやろな,と思います。

 とはいえ,旅行前に診察を受けて,控えめな薬では治る気配がなかったので,とりあえずしっかり薬を飲ませて,それで具合悪くなるようならまた考えよう,ということになりました。

 さっき完全オフにした,と書きましたが,実際のところ勤務先からの連絡に対応していたのもあったので,そういう意味では完全オフではなかったのですが,ま,その辺は慣れたものなので特に苦にもならず。

 体力的には結構フル活動で大変やったとは思いますが,少しまとまった時間が取れて一息入れる期間があったのはよかったなぁ,と思っています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪