嫁とともに,先日出たiPhone6plusに機種変することにし,今月初めに予約をして,1週間も経たないうちにシルバーの128GBが手に入った,というのは先日書かせていただきました。

 ゴールドはやはり1日に1台か2台か入ってくる程度で,いつご案内できるか分からないですね,とシルバーを引き取った際にも言われ,まぁ,たしかに人気らしいし,時間がかかってもしゃあないなぁ,とは思っていました。別にiPhone5が具合悪いわけでもないし…

 しかしですな,さほど機械に興味がないというか,さほど機種変に興味がなかった嫁が6+を使っているのを横で見たり,たまにキャンクラ(キャンディクラッシュ)クリアでけへんからクリアして,と頼まれて触ったりすると,やっぱり早く欲しいな,とは思っていたわけです。


 まぁ,もう2週間くらいかな,と思っていたけど,2週間を過ぎても音沙汰がない…

 しばらく出張ないし,いつでも取りに行けますよ~,ブラジルのみなさ~ん,くらいな感じで心の中で声を上げていたのですが,まぁ,そない言うても来ないものは来ないし,6+用のバンパー,まだまだ少ないよな~,とかネットをうろうろしながら来るべき入荷日を心待ちにしていたのでした。

 で,今日,昼過ぎに急ぎの用事をしていてバタバタしていたところ,うちの近所らしき電話番号が表示されて鳴ったので,これはもしや?と思い,出てみたら,「シルバーが入りました!」とのこと…

 おい,こないだ説明したやろ,たしかに当初自分がシルバー,嫁がゴールドで予約したけど,後で交換可能ということで,シルバーが来たときに嫁をシルバーにして,自分がゴールドにするからって。

 内心,ちとムカッとしつつも,きっと手違いがあったんだろうと思い,実はね,とこのことを説明したところ,あ,そうでしたか,それでしたら,えっとあの,本日入ってきたゴールドをご案内できるかもしれないので,またご連絡します,と。

 ん? それはもしかして手違いの関係で後回しになってたってことか? なんとなくその電話口のそわそわした口ぶりからピンと来たのですが,案の定,半時間もしないうちに再度電話が入り,ゴールド入荷しておりますので,いつ受け取りに来られますか?と。

 やっぱりな,と思いつつ,早く手に入れたい一心で,色々と言いたいのを抑えて,週末は嫁が仕事で車ないし,今日は嫁が仕事の関係で早く帰るつもりやったのが仕事なくなったって言うてたから,えっとえっと,もう今日欲しいし,今日の6時に取りにいきますっ!と言ってしまい,急いで用事を片付けて帰宅したのでした。

 とりあえず帰宅してバックアップを取り,この後どうしよう?という嫁に,続きでなんか食べに行くか,という話をして(すでに気前もよくなっていた♪),家族を車に乗せて,近所のauショップに出向いたのでした。

 行ってみると,対応してくれたのは,夏前にずっと眠ったままだったPhoto-Uの解約に来たときに対応してくれたお姉さんで,テキパキ手続きしてくれる人だと分かったので,ホッとした次第。

 シルバーのときに一通り話は聞いていたので,用意するものはすべて先にデスクに並べておく手際の良さ,免許証,はい,初期化,はい,わかりました,わかりました,とスムースに受け答えをして,無事に6+のゴールド128GBを入手したのでした。

 その足でくずはモールのgoolue(グールー)という携帯ショップに行き,こないだ嫁のシルバーにしてもらったのと同じパワーコーティングという8Hの硬度を持つというコーティングをしてもらってきました。

 本来,5000円くらいするらしく,保ちは半年から1年と使い方によって変わるそうですが,今ならキャンペーンでどこかの課金サイトを2ヶ月1080円継続して使ってくれるならコーティングはタダとのこと。これはやるしかないわ,と試してみることになったのでした。

 実際に傷をつけるようなことをしていないので大丈夫か,と自信を持って言えるわけではありませんが,店舗にあったコーティング済みのスマホの画面を鍵でつついたりこすったりしてもなんともなかったので,たしかに効果はあるんじゃないかな,という気がします。

 何より,端が丸みを帯びたためにフィルムやガラスが端まで届かない,といった問題点をクリアしていること,何かを貼るわけではないので気泡が入ったり,使っているうちに端から剥がれてきたり,といったことがなく,見た目がかなりきれいで,これはいいんやないかな,と感じているところです。

 その後,皆で食事をして,帰宅して早速バックアップから復元をし,元の状態に戻して,5の32GBの容量の関係から削除していたアプリを戻したりして,後は長女のリクエストでインストールしている膨大な数の子ども用アプリをきれいに整理してフォルダにまとめ,なんとか使いやすい状態にしました。

 ちょっと長くなってきたので,一区切り入れます。

キャンディークラッシュ

無料
(2014.11.03時点)
posted with ポチレバ

 
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪