今年の夏は,業務の関係で通常の休みをちょっとずつ後ろにずらしていたので,普段に比べたら休みが少ない状況が続いていたんですね。

 夏休みはある程度取れたし,月末に調整して取れてなかった休みを取ったので大丈夫やと思っていましたが,やっぱり疲れが溜まっていたかして,今日はダウンしてしまいました。

 幸い?急ぎの用事もなく,今日は出勤しなくても大事ない,ということで,今日は休むことにした次第です。いつものごとく,自分が休みのときに限ってな感じの,ちょっと大事な用件のメールが来たりはしていましたが。


 思えば,仕事が休みの日も,小さい子どもたちの相手で大抵どこかに出かけたりしていたので,休めてるようで休めてなかったのかなぁ,という気がします。

 ま,そもそものところで,昔から夜型で夜更かし大好き,年を取って多少寝るのが早くはなってきたものの,やはり寝るのが遅くて,しかし子どもは親に似ずかなりの早起きなので,それに合わせてるとどんどん睡眠時間が削られていくわけで,そら体力も回復せんわなぁ,としみじみ思っているところです。

 でも,子どもたちが寝てからでないとあれこれ自分の用事ができないし,というのもあって,なかなかに悩ましいところですね。

 さっさと寝て,早起きして用事済ませたらいいやん,と言われそうですが,朝は朝でゴロゴロしたいタイプなので,それもなかなか。

 いや,そんなん言うてんと,ここでしっかり生活習慣を変えんとあかんな。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪