今月の初めに,高校の恩師とそのご子息で私と同業になられた方にお声がけいただき,同級生でこれまた同業に一足先になっていたのと一緒に食事会を開いたのでした。

 で,その際,クラスの連中で集まらんのか,と言われ,ちょうどFacebookで同級生が夏はどうする?と書き込みをしていたので,恩師に,近々集まるみたいですよ,とお知らせして,なんやかやと調整のうえ,平日木曜の夜という,なんとも中途半端な時間帯に同窓会をすることになったのでした。

 暦の上では夏休みシーズンとはいえ,みんなもうひとかどの人物になってるし,平日なのでそうそう都合がつくわけでもなく,結局集まったのは7人,しかも全員遅刻(うわ〜,10分遅れたわ〜と駆けつけた自分が1番乗りでした…)で,恩師は学校の行事で行けない,と連絡がある始末…


 結局,同窓会というか,来れるもんだけ集まって飲みました,という感じになりました。

 でも,みんなそれぞれ異なる分野で頑張っていて,プライベートから仕事に至るまで色々話ができて楽しかったな。

 医者をやってる友人に,こないだ人間ドックで脂肪肝って言われてん,治るんか?と聞いたら,治る治る,運動なんてせんでもええ薬があるんや,とのこと。

 それやったら,消化器内科やってるKとこに行ったらええんか?と聞いたら,そやそや,行ったらええねん,と。

 これまでの人生,基本的に自分でできることは自分でやり,極力人には頼らず,というスタンスでやってきましたが,心身ともにピークを過ぎた身としては,周りの力を借りてもええんかなぁ,なんて思いつつ,頼れる知り合いがいるのはありがたいこと,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪