BOUL'MICHのケーキ

今日は嫁が用事で終日出かけていて,自分は遅い時間帯の相談があったので,義母が休みで自宅にはいたものの,長女のそろばん塾の送迎は大変,というので,今日は初めて,1人でそろばん塾まで行き帰りを歩いて通ってもらいました。

そろばん塾に出かける間に電話をして,今日は1人で行って帰ってやけど頑張ってや,というと,分かった,行ってくる,と言っていました。

そろばんが終わった頃に電話がかかってきて,お父さんが仕事終わって帰ってくるまで待ってる,というので,いや,今日はちょっと遅くなるから無理やねん,と言い,その代わり,今日はお土産買って帰るわ,と言うと,チョコレートケーキがいい,とのこと。


BOUL'MICHのケーキ

ということで,帰りに上六の近鉄に寄って,ブールミッシュのケーキを買ってきました。残っていた商品券が使えるわ,と思って寄ったのですが,まぁ,なかなかええ値段しますな。1個500円近くする。値段だけで決めるのはあれですが,それだけするなら美味しいやろ,というので,人数分買ってきました。

チョコレートケーキ

長女リクエストのチョコレートケーキ。上に一口サイズの板チョコが載っていてかわいいですね。かなり甘いようで,食後だったのもあり,少し残して,明日また食べる,と言ってました。

フルーツプリン

次女にフルーツプリン。甘いものはあまり好きでない(そこは家内と同じです。)ので,最初はフルーツを食べて,プリンを一口二口食べていましたが,これ甘いやないか,と気づいたようで,ほとんど食べずに残してしまいました。辛党め。プリン好きの自分には上品で口溶けのいいプリンで美味しかったです。

チーズケーキ

嫁はこのチーズケーキ。途中,プリンを受けつけなくなった次女に少し譲っていましたが,次女はそれもあまり食べなかったので,チーズケーキとプリンを食べていました。チーズケーキは濃厚だけど,決して甘ったるい感じではなく,さっぱりとしておいしかったです。

シブースト

義母はシブースト。底にりんごが入っているということで,基本的に火を通したりんごが苦手な私は興味が惹かれなかったのですが,上のカスタードクリームやイタリアンメレンゲを合わせたシブーストクリームがほんのりと甘く,表面をキャラメリゼしてほんのり香ばしくなっているところと一緒にいただくととてもおいしかったです。

モンブラン

自分は昔から大好きなモンブランにしました。洋酒がきついということもなく,甘さが強いということもなく,本当に上品で,ふんわりとしてまろやかなモンブランでした。みんなに選んでもらってから残ったもの,ということでこれでしたが,これがやっぱり一番やな。

ちょっと遅めのおやつになりましたが,一家団欒でわいわい言いながら楽しそうにみんなでケーキを食べることができてよかったです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪