今日はあべのキューズモールの屋外のステージに誰か有名な人が来ていたらしい。ちょうど同じフロアをうろうろしていたところ,なんか急に人がワーッと集まりだして色めきだっているので,何事や?と思っていたら,会場のスタッフらしい,身分証をぶら下げた人たちが数人,「どいてください〜い!」と道を空けようとして走ってきました。

誰が来ているのか,その時点では分からなかったのですが,とりあえず移動するのに邪魔になったら悪いな,と思って,近くにあった関係者用の扉の前に待避したら,どうやらここから入ることになっていたらしく,その扉の前に陣取る私と家内,バギーに乗った次女に「どいてください!」と言ってきました。

誰かも知らないし,気を利かして道を空けたのに,なんだかガチの追っかけが待ち伏せしているみたいな感じになって,なんやねん?となった次第です。


その後,ステージの片付けをしているところに行ってみて,誰もいない無人のステージをせっせと撮影している女の子がいたので,これはファンに違いない,と思い,誰が来ていたのか聞こうと思って,すいません,の「す」を言ったところでパーッとあっちに行かれてしまい,嫁が爆笑していました。

だったら,会場のスタッフに聞くのが一番やな,ということで,片付けをしているお兄ちゃんに,誰が来てたんですか?と聞いたところ,「トリプルエーのスカイハイです。知ってますか?」と言われました。

あぁ,とさも知っているかのようについ言ったけど,知らんよ。というか,さも,おっさんのおまえは知らんやろ?的な回答に,内心「チッ」と思った次第です。

嫁に聞いたら,紅白出てたで,とのことでした。やっぱり有名な人なんか。自分は知りませんが。スタッフ証をつけてなかった,ちょっと小柄のおしゃれな感じのお兄ちゃんがたぶんその人だと思います。

AAAって大リーグなら2軍やんけ,とファンが聞いたら血相を変えそうなことを思いつつ,家に帰ってから,そういえばだいぶ前に,Facebookで「エーエーエーって誰?」と書いて,「トリプルエー知らんの?」と同級生の女子たちに言われたのを思い出しました。

平成も気がつけばもう30年近く経ち,自分が学生の頃でよく音楽を聴いていたのが昭和の終わりから平成の一桁台くらいなので,そら最近の音楽知らんでもしゃあないわなぁ,と思いつつ,全くついていけてない自分に,そら年男の48歳になるおっさんやしなぁ,としみじみ思った次第です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪