しいたけ占い(かに座)5月8日(月)〜5月14日(日)の運勢

 

今週のキーワードは「家族のような人たち」だそうです。深い関わりを持つ人たちとの関係について何か気づくことがあるということかな。

 

今のあなたが見境なく他人に「この人はこんなに頑張っているんだからなんとか力を貸してあげなきゃ」などの感情移入をしすぎてしまうと、あなた自身がつぶれてしまう可能性も多少はあるのです。だから「困っているだろうけど、助けを求められたら手を貸す」くらいの気持ちで。

 

たしかに自分の場合,身内意識が強いところがあって,最初は人見知りもあって距離を置いた関係を保とうとするのですが,一旦心を開くと,自分の家族のように接しようとするところがあるんですね。

 

相手が困っていることは自分が困っていることと同じ,といった捉え方をしがちで,ついついあれこれ世話を焼こうとしたり,ややもするとお節介になってしまったりすることがあります。

 

それをやり過ぎると,今の自分は保たない,自分のことも疎かになる,ということなんでしょうね。

 

たしかに色々とやることがあって,ちょっと余裕がないな,と思うときもあるので,今は自分のことを先ず大事にしていこう,と考えています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪