551の550円のレンジセイロ

さて,くずはモールに行った話の続きですが,551で豚まんを買おうと思っていたときに,こんなレンジ用のセイロも売ってるんやぁ,と思って値札を見て,あっ,と思ったのでした。

550円? いや,551やねんから551円にせなあかんやろ。551オリジナルで551のマークが入ったレンジセイロが550円って,そこは大阪人ならまず間違いなく,え〜っ,なんでやねん?と突っ込むところだと思います。

端数の切り上げ切り捨ての関係で551円にならないのかな,と思ったけれど,税抜き511円に設定したら551.88円で551円にできるんですよね。

これはもう,551の広報の方のミスではないか,としか思えないのですが,もしかしたら,あえてこういうツッコミを誘発するために550円にしてるのかも,という気もするし,いずれその真相はあきらかにしないとな,と考えているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ