最初は1回くらいかな,と思っていたCMの収録もなんとなく毎月の定例になりつつあり,今回はついにスタジオで収録します,ということになって,京橋のよみうりテレビまで「monoモノ倶楽部」のパブリック枠CMの収録に行ってきました。

よみうりテレビ

 ちなみに,よみうりテレビ,実は行くのが2回目で,1回目は「大阪ほんわかテレビ」の「昼ごはんでっせぇ」の応募で新婚当時に行ったことがあります。何も考えずに,タダでおいしいご飯食べられたらいいわ,と思っていきましたが,いかに自分たちが面白いかをアピールせねばならず,周りはプロか?みたいな人たちばっかりで,こらあかんわ,とあっさり落選したのでした。


 さて,今回はスタジオ収録ということだったのですが,いずれそうなるかも,というのは前々回の事務所での収録で色々とリクエストがあったので,なんとなく予感はあったのでした。

 それが案の定そうなった,ということで,まぁでも,なかなかこういう機会はないし,とお邪魔することになったのでした。

 番組を撮影するスタジオかな,と思っていたのですが,そうではなく,別室でちょっとしたコント風の撮影をした次第です。

 余裕を持って午前中いっぱい時間を取っていたのですが,意外とスムースに撮影が進み,半時間余りでお開きに。

 まぁ,しゃべることといえば知れてるし,なんか複雑なポーズを取ってくれとかそういうのもないので難しくはないのですが,それでも普通はこんなにスムースに行きませんと,言われ,そんなもんかなぁ,と思いつつ,お暇申し上げることになったのでした。

 今後も事務所かスタジオでの収録になりますとか,何かコーナーに出てとか色々言われ,いかん,これは頼んだら何でもやってくれる人やと思われてる,と思いましたが,まぁ,ここまで来た以上,後には引けんな,という気はしています。

 できれば食レポでおいしいもんを食べに行くときに呼んでください。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪