元々ずぼらで運動するのが苦手なので,やはり運動は大事,とは分かっていても,なかなか運動をしようという感じにはならないんですよね。

 若い頃は,ちょっと食事を抜いたら体重が2〜3㎏は簡単に落とせたし,最近は年齢のせいか以前ほどがっつり食べようという気にはならず,普段はそう食べていない,むしろ朝なんて食べないに等しい状況だったりするのですが,それでも体重が落ちない,横ばいの状態なので,これ以上はやはり運動をして衰えた代謝を高めるしかないかなぁ,と感じているところです。

 とはいえ,ジムやスイミングに通ってしっかり運動をするような時間は取れないし,通勤時間はそれなりにあるとしても,歩くとしたらせいぜい自宅から最寄り駅まで,電車の乗り換えの際,勤務先と最寄り駅の間を歩く程度で時間にして30分もない感じだし,やはり他に何かやらないとなぁ,という気はしています。


 最近,同級生で市民マラソンに参加してるっていうのが少なからずいて,体にいいし気分もよくなるからいいよって勧めてはもらうのですが,いきなりそこまで持っていくのは,血圧高めで腰痛持ちにはなかなか厳しい。

 以前は,自宅用のバイクを買ったり,足を前後左右に開くマシンを買ったり,お腹に当ててブルブルするのを買ったりしていたのですが,結局何か用意したり一手間必要なのってめんどくさくなって続かないんですよね。

 ということで,運動は必須だと思いますが,続けるのが苦にならない,簡単なもので自分に合うのを見つけるのがポイントかな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪