今のところ,朝の仕事に出る前に次女を送っていく余裕があるので,毎日幼稚園までいっしょにてくてく歩いて登園しています。

まだまだ帰りが早くて,9時に登園して11時20分には帰ってくる,という感じで,帰りは家内にお迎えをお願いしているのですが,聞く限りでは,幼稚園で楽しく過ごしているようです。

相当楽しいのか,今日は一足先に小学校に行く姉と同じ時間に起きて,8時40分に出れば十分間に合うのに,8時に家を出ると言って玄関で騒いだので,これは大変やな,と思いました。

とりあえずテレビを点けて,お気に入りの番組がちょうどやっていたのでそれを見せて時間を稼いだのですが,これは早々にお出かけの着替えをさせると大変やな,と思いました。

明日からは出かけるちょっと前に着替えるようにしようか,と家内と話をした次第です。

長女のときは,自宅から遠い幼稚園で,自宅から近いバス乗り場まで送って行ってたのですが,長女はやたら準備が遅かったので,いつもすでに着いている幼稚園バス目指してダッシュしていました。

今でこそ,随分と早起きになった長女ですが,幼稚園のときは本当に朝が大変やったなぁ,と思い,それに比べると,次女はすでに準備が早くて,その辺はえらいな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪