今日はオフだったので,家族みんなでコストコまで買い物に行ってきました。

 まもなく1才になる次女がカートのこどもシート?にとりあえず座れるようになり(何度も脱走を試みはしますが…),コストコのカートはでかくて子どもシートが2列なので,2人並んで座らせてみました。

 これが思いの外よかったらしく,2人とも終始ご機嫌で,買い物もスムースにできてよかったです。今度からこの作戦で行こう。


 で,本題の29万なにがしですが,何が29万なのか,というと,これです。

ジョニ青

 なんかガラスケースの中に仰々しく陳列されてるなぁ,と思って値札を見たら,29万8080円と書いてある。

 29万? アルコールと水に29万?

 今はもう自宅で飲むこともなく,たまに飲み会で焼酎を飲む程度ですが,若い頃はいきってジョニ黒を飲んだりして,うまいというのは分かってるんですけど,それにしてもこんなちょっとで29万はなぁ,と思ったのでした。

 いや,きっといい香りでまろやかでうまいんでしょうけど,基本的に飲まない者からしたら,ただただ値段のインパクトだけが残るものでした。

 隣に1万3000円のドンペリと3万2000円のピンクドンペリがあったので,相対的に安く感じさせて買うてもらおうという作戦やったのかな,という気もします。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪